ネット副業全般攻略

ネット副業全般攻略

パソコンやスマホがあれば、誰でも簡単にネットで副業ができます。このページでは、そのなかでも代表的なものを初心者・中級者・上級者の3段階で紹介していきます。自分のスキルやライフスタイルに合った働き方を選んで、報酬を手に入れましょう。

初心者 遊び感覚でおこづかいをゲット

ポイントサイトで稼ぐ
サイトをクリックしてポイントをもらうという、ネット副業のなかで一番手軽で簡単な仕事です。もらったポイントは電子マネーや現金に交換可能できます。ほとんど時間がかからないので、電車の移動時間や料理の合間に、スマホを使った副業が可能になります。
・アンケートサイトで稼ぐ
アンケートに答えてポイントをもらう、簡単なWEBライティングの仕事です。とくに高単価の案件はすぐに募集が締め切られるので、素早く作業ができれば効率よく稼ぐことができます。クオリティが低ければ報酬はゼロになるので、注意が必要です。
・懸賞で稼ぐ
ネットで懸賞に応募し、景品を手に入れる方法です。応募するときのハガキ代もかからないので、手軽にチャレンジできます。未開封の景品をオークションなどで現金に換えることも可能です。

中級者 在宅ワークで副業する

・WEBライティングで稼ぐ
ブログやサイトの記事、口コミなどを書く仕事です。特別な資格も必要なく、パソコンとネット環境があればどこでも作業ができます。需要が高く、いくらでも求人があるので、やればやるほどスキルと収入が上がっていきます。
・データ入力で稼ぐ方法
指定された数字や文字の入力を行う仕事です。単純な作業を黙々とこなしていくことになるので、強い根気が求められます。エクセルなどの表計算ソフトが必要になることが多いので、自分のスキルを活かすこともできます。
・テープ起こし・テープライターで稼ぐ方法
録音された音声を聞いて、それを文字に起こす仕事です。専門用語を覚えたり、うまく聞き取れない音声を何度も聞き直したりする必要がある、即戦力の経験者向けの案件だと言えます。未経験者募集の案件でスキルアップすれば、将来高収入を狙えます。

上級者 アフィリエイトや高額バイトで高収入

アフィリエイトで稼ぐ方法
商品やサービスを、サイトやブログなどで紹介し、報酬をもらう仕事です。興味をそそる記事タイトルを書いたり、検索上位に来るようにキーワードを多用するなど、訪問率を上げる工夫が求められます。成功すれば月に数十万円から数百万円の収益につながります。
・チャットレディで稼ぐ(女性限定)
ライブチャットサイトなどで、男性会員と電話やメールのやり取りをする仕事です。男性と直接会うことはないので、主婦やOLの副業として利用することができます。非常に高単価の仕事なので、女性なら誰でも一獲千金を狙うことができます。

まとめ

ネットでは誰でも簡単に副業ができますが、高収入の仕事ほど、リスクや難易度が増していくのも事実です。地道な作業でこつこつ稼ぐことが一番の近道だと考え、まずは小さな案件から徐々に収入を増やしていきましょう。