やりたいことでお金を稼ぐ方法

やりたいことでお金を稼ぐ方法

クラウドソーシングサービスを利用すれば、自分のやりたいことを仕事にすることができます。依頼を通じてスキルを磨けば、依頼も報酬もどんどん増えていきます。ネット上のさまざまなサービスを使い分け、やりたいことでお金を稼ぎましょう。

おすすめの総合クラウドソーシングサイト

ランサーズ
クラウドワークス
サグーワークス
シュフティ
WEBデザインや、ライティング、事務作業など、さまざまなジャンルの求人情報を見つけることができるサイトです。プロ向けだけでなく、未経験者歓迎の案件も充実しているので、スキルアップも目指すことができます。迷ったら、案件数の多いLancers(ランサーズ)やクラウドワークスを利用するといいでしょう。

デザイン関係に特化したクラウドソーシングサイト

○写真、イラスト
fotolia(フォトリア)
PIXTA(ピクスタ)
5PHOTO(ファイブフォト)
Photolibrary(フォトライブラリー)
○バナー制作
・C-team
・漫画アド
ホームページの素材となる写真やイラストの投稿、広告バナーのデザインなどに特化したサイトです。代表的なfotolia やPIXTAは、案件数も多いので自分に合ったジャンルの仕事を見つけることができます。そのぶん審査が厳しく、ライバルも多いため、専門的なスキルを磨く必要があります。

その他 自分だけの知識や経験を仕事に変える

ココナラ
ココナラは知識や経験、スキルを販売することができる、新しいかたちのクラウドソーシングです。趣味の延長で気軽にはじめることができるので、普通の求人サービスではやりたい仕事が見つからなかった人は、ここで募集をかけるといいでしょう。
得意なことならなんでも収益に変えられるため、旅行のプランニングや、就職・結婚の悩み相談、アニメのまとめ動画の制作など、ほかにはい仕事ができます。品質の高いサービスを提供し続ければ、クライアントから「おひねり」という追加料金を受け取ることも可能です。

まとめ

まったく興味のないことよりも、やりたいことを仕事にしたほうが意欲が高まり、報酬も得やすくなります。初心者やスキルに自信がない人でも、つづけるうちに腕が磨かれていくため、積極的に興味がある求人に応募していきましょう。